メッセージからのデータ修正
メッセージウィンドウに表示されたエラー、警告、または注意メッセージにカーソルを合わせダブルクリックすることで、その該当箇所のグリッドシートが表示され、データの修正を行うことができます。
[表入力へジャンプ]アイコンボタンをクリックすることでも、同様の操作ができます。

アイコン 操作方法

  1. メッセージウィンドウに表示されたエラーおよび警告個所にカーソルを合わせ、ダブルクリックします。
    メッセージウィンドウ
  2. グリッドシートの該当箇所の行が選択され、モデルウィンドウの該当する部材が認識色で表示されます。
    エラーや警告の原因を確認します。
    モデルウィンドウ
  3. グリッドシート上で選択されている行(問題データ)の入力項目を修正します。
    【応力計算】を実行して、エラーメッセージが表示されないことを確認します。
    モデルウィンドウ

▲PAGETOP